担当業務

入社を決めたきっかけ

就職するにあたって、仕事内容よりも社内の人間関係や「この会社でずっと働いていけるか」というところを重要視して会社を選びたいと思っていました。そんな中、もともと不動産の仕事に興味があったこともあり、アパルトマンの説明会に足を運びました。他の会社とは違う説明会の雰囲気や、先輩社員の人柄に魅力を感じ、会社を知っていく度にこの会社で働きたいという想いが募っていきました。

実際に働いてみてどうでしたか?

入社前にイメージしていた通り社内の雰囲気も良く、先輩方も優しく楽しい方ばかりで、すぐに溶け込むことができました。仕事面では、実際社外に出てお客様のご案内をした後、帰社してから事務作業をこなさなければならないことに、改めて営業の大変さを感じましたが、それ以上に営業として日々成長できていることを実感しています。

仕事をしていてどんな時にやりがいを感じますか。

お客様から成約を頂いた時や、部署の売り上げ目標を達成できた時はもちろんですが、お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をかけて頂いた時は本当にやりがいを感じます。「担当してもらえて本当によかった!」と言って頂くと、お客様のために頑張ってきてよかった、気に入って頂ける部屋を見つけることが出来てよかったと心から思います。

職場の雰囲気はどうですか。

一言で言えばとても活気があります。特に私の所属する法人営業部では、繁忙期中は電話が鳴り止まなかったり、常に営業が案内に出ていたりと慌ただしい雰囲気になるのですが、そんな中でも自分自身のことだけを考えるのではなく、1人1人が周りを気遣っていたり、他のメンバーの手の回らないところを出来るメンバーがフォローしあったりする部署です。また、会社全体でも仲が良く、部署間関係なく食事に行ったり、遊びに出かけたりもしています。

就活生にメッセージ

就職活動中は、良い面を見せようとするのではなく、自分自身をきちんとアピールしながらも、本当の自分をさらけ出せるような会社を見つけてください。選考で自分を出せたところはきっといい結果がついてくると思います。私自身就職活動を行い、常に笑顔と前向きな気持ちがすごく大切だと実感しました。こんなにたくさんの会社を見る機会は、人生でそうないチャンスです。人に合わせるのではなく、しっかり自分を持って、焦ることなく悔いのないように頑張って下さい。