REQUIREMENTS
募集要項

募集人数 11~15名
エントリー方法 マイナビよりエントリーをお願いします。
説明会、選考会、就職相談会の情報を随時ご案内させていただきます。
マイナビからエントリーする
採用フロー 『OnlyOne』が選考基準!アパルトマン特別選考プログラム!

アパルトマンでは一緒に働く「ヒト」を重視して採用を行っております。
皆さんの持っている魅力や可能性をより引き出すため、 皆さん一人ひとりの得意なことや自信を持っていること=オンリーワンでチャレンジしていただける、特別な選考プログラムをご用意しています。
(スポーツなどの得意分野をはじめ、ユーモアやキャラクター性などテーマは何でもOKです!!)

★説明会について★
2つのセミナー形式からお好きな方を選択してご参加いただきます。
1、役員陣がプレゼンするトップセミナー
2、若手社員がプレゼンするリアルトークセミナー
→詳細は説明会情報をご確認下さい!!
≪会社説明会へ参加≫※当日にグループワーク選考を行います。
→ゲーム形式のグループワークを通して、アパルトマンについての理解を深めていただきます。
  ▼
≪得意分野選考≫※グループ面接or 個別面接
→皆さんが考えたオンリーワンのテーマについてアピールしていただきます。
※詳細は説明会の際にお伝えします。
  ▼
≪先輩社員座談会&適性テスト≫
→年齢の近い先輩社員や人事担当者とざっくばらんにお話しができる座談会です。
選考に進むうえで不安な事や心配な事は、ここで全てクリアにしましょう!
  ▼
≪1Dayインターンシップ≫
→入社後のリアルな仕事を体験することで、働く姿をより具体的にイメージしていただきます。
当日はマンツーマンのインターンシップとなりますので深い話ができるのもポイントです。
  ▼
≪最終面接≫※役員面接
→いよいよ最終選考です。役員陣に対して自分の強みや想いを熱く語って下さい!
  ▼
≪内定≫
内定までの所要日数 ※説明会から内定までの期間は1カ月半程度を予定しております。
選考方法 面接/インターンシップ選考
※人物重視の選考を行っているため、書類選考はありません。
採用の特徴 ・選考でエントリーシートなし
・個別面接でじっくり話せる
・海外留学経験のある学生を積極採用
提出書類 二次選考時に履歴書持参
初任給 [営業職1]
月給220,000円(2016年4月実績)

[営業職2]
月給201,000円(2016年4月実績)
諸手当 ■通勤手当
■住宅手当
■資格手当(宅建)
■地域手当(東京勤務の場合)
■インセンティブ(年度毎表彰制度有)
■資格合格一時金支給(例:宅建合格 10万円)
昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(1月、7月 別途決算賞与有)
休日休暇 ■年間休日105日(2016年度実績)
月6~8日 ※配属部署により休日取得日が異なります。
・ゴールデンウィーク休暇(5日間~8日間)
・夏季特別休暇(5日間~8日間)
・年末年始休暇(5日間~8日間)

仕事を調整しながら長期の休みを自由に設定できるワークスタイルも魅力の一つです。

上記とは別に
■慶弔休暇
■年次有給休暇
待遇・福利厚生・社内制度 ■アパルトマンアワード
年に1回泊まり込みで優秀社員賞(MVP)の選定や、社内ビジョンを共有します。夜は食事やお酒を飲みながら、社員による出し物やイベントで大いに盛り上がります。

■ハッピーベイビー制度
社員に子供が生まれると会社から既定のお祝い金が支給されます。

■ハッピーマリッジ制度
社員が結婚すると会社から既定のお祝い金が支給されます。

■勤務地フリー制度
勤務地については本人の希望を優先します。

■キャリアアップ支援制度
宅建、簿記、ファイナンシャルプランナーなど各種資格を取得した場合、規定の奨励金が支給されます。

■長期終身雇用制度
定年を越えてからも、勤務形態を変えて就業することが可能です。

■産休育休サポート制度
出産後子育てで忙しい社員を対象に、短縮時間勤務など出来るだけ復帰しやすい環境をサポートする制度です。

■アニバーサリー・リフレッシュ休暇制度 ★2016年より新たにスタート!!★
通常の休みに加え、1年に3日好きな日に休暇を取得する事ができます。

■スポーツサークル
現在、ソフトボール、フットサル、ゴルフサークルの3つが活動しています。

■会社携帯支給(営業職のみ)
営業職に限り、通信費の負担がないよう会社携帯を支給しています。

■社員研修旅行 年1回(2013年/芦原温泉 2014年/伊勢 2015年/雄琴温泉)
勤務地 大阪/東京/名古屋
※配属については本人の希望を優先させていただきます。
勤務時間 9:30~18:30 実働8時間(休憩60分)
※部署により一部勤務時間が変動する場合があります。
教育制度 アパルトマンでは早期からのキャリア形成を目的に、人材教育プログラムに力を入れています。

■内定者インターンシップ
 内定者を対象に実業務に携りながらOJTを中心にキャリアを磨くプログラムです。

■ルーキー育成研修
 内定者を対象に入社前に名刺交換、基本的なビジネスマナー、TEL対応など学生の間に一通りの基礎を身に着けていただく研修を実施します。

■ブラザー・シスター研修
 他部署の2年目以上の社員を教育係とし、新入社員をサポートします。

■階層別研修
 入社後3年間は6カ月タームでビジネスマナーや社会人基礎の確認、自身の目標設定の確認や、会社の理念を共有する目的に研修を実施します。

■ロープレ研修
 コミュニケーション力、プレゼンテーション力向上を目的に、営業のシミュレーション研修を実施します。

■役職者研修
 各部署の役職者が課題や戦略を共有しブラッシュアップするための合宿研修です。

■外部研修
 外部の研修コンサルタントを招集して、ビジネスマインドやテクニカルな要素を身につけます。