2017年入社

マンスリー事業池田 奈美

ざっくりと、普段の業務を教えてください。

マンスリーマンションの運営を行う部署で働いています。私は、取り扱うマンションを増やす仕事や、マンションのオーナー様との関係づくりを主に担当しています。

先ほど、入居者様のご対応もされてましたね。

はい、特に4月5月は繁忙期で、今入居者様の問い合わせがかなり多くなってますので。私は繁忙期が初めてなんですけど。5月からの配属だったので、本当に忙しい時期を経験していなくて…緊張してます(笑)

池田さんは去年入社されましたもんね。年末の総会では見事新人賞を取られていましたが、もともと目標にされていたんですか?新人賞取るぞーって。

正直にいうとほんとにほんとに当初、配属された時は周りは新人賞って盛り上がっていたんですけど、私はそこまでではなくて。ただ、仕事していく中で、新人賞取るってことは、日々努力していることの現れだなと思って。
新人賞取るために頑張るんじゃなくて、頑張ってたら新人賞取れるはずだから、だからこそ新人賞を取りたい、って思うようになっていきました。

必ずついてくるはずだってことですか、すごいですね!

はい、ちょっとクサいですけどね(笑)

いやいや、本当にすごいと思います。じゃあ、普段の業務で目標にしていたっていうわけではないんですね。もうついてきて当然ぐらいの、ふふふ(笑)

いやいやいやそういうわけでは(笑)もちろんそういった自分の成果が分かりやすく現れるっていう面では、だんだん取りたい!って思うようになっていきました。

新人賞を取るためではないんでしょうけど、日々業務の中で意識してやっていたことはありますか?

そうですね、与えてもらってる目標があって、それをちゃんと達成していかなければっていうのはあって、まっすぐそこに向かってました。具体的には契約件数などです。

それを取るためにがむしゃらにやっていた?

はい。あとはお客様のことを考えて、どんな部屋が喜ぶかなとか、オーナー様がどんな提案をしたら喜ぶかな、とか、そういうことを考えながら、皆さんに相談しつつ頑張っていました。

今、就活生の方に、アドバイスできることってありますか?もしくは、一年前の自分に何か先に言っておけることがあったとしたら?

ちょうど一年前で言うと、宅建の勉強をしておけばよかった(笑)この春休みに時間があると思うので、遊ぶのはもちろん、社会人になる前に。
仕事面では、分からないことだらけだと思うんですけど、その中で分からないことを絶対に適当に答えずに、小さいことでも確認するっていうのが本当に大事だなと思います。これだったらたぶんこうだろうな、ていうので失敗したりっていうのもあるので。
そこは一年目だしプライドもないので割り切って、今のうちに分からない事をどんどん聞いていったらなと。

その姿勢を見習います!池田さん、本日はありがとうございました。